読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわ

うだうだ

睡魔

久しぶりに文章を書く。 この2週間、ぼんやりと言うと、ひどく英語を話す生活を送っていた。 ガイドのような、通訳のような、そういう経験もした。 言語やコミュニケーションについて考える2週間となった。 地元にある国内最小規模疑惑のあるアニメイトや、…

ちくわ

ちくわが好き。 あまり人に言うことは無いが、ちくわを愛している。全ての所有物をちくわにしたいと思うことすらある。 ツイッターのアイコンは友人に描いてもらったちくわ。スーパーへ行くたびにカゴへ落とすのもちくわ。マヨネーズに合う食品といえばちく…

バレンタインデー

2月14日。 例のアレである。えげつない程に生産されたチョコレートが加工されるなり紆余曲折を経て、愛を伝えるツールとなる。 チョコレートが好きだ。 チョコレートは甘くて、世界一甘くて、見た目の無機物感からは信じられない程に甘い。そんなにも茶色い…

Gen Hoshino

星野源さん(以下敬称略)が好きだ。個人的な素敵成人男性ランキングの上位に位置している。彼の人生に何の影響も無い発表である。 元々、星野源のことは知らなかった。テレビで見るようなってからも、彼の本職が不明瞭であるため、よく分からない人だと思って…

エッセイ

「エッセイを書きたい。有名人のエッセイを見る度に思う。自分にも書けそうな気がする。」 「調子に乗るな。くたばれ」 そんな自問自答を最初にしたのは小学6年生の時である。さくらももこ先生に影響された。 今回は、日本が誇る本職が分からない人こと星野…